小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

スタッフブログ

ビルトインコンロのあれこれ

先日、社員数人でビルトインコンロの研修に行ってきました。


場所はココ

東邦ガスくらし体験館

名古屋市千種区今池1-8-8

今池ガスビル3F4F


色んなメーカーのビルトインコンロ🔥が展示されています。

知識豊富なアドバイザーの方が、実演しながらあれやこれやと説明してくださいました。

各社それぞれの良い所・便利な機能などなど

アドバイザーの方の説明に、ついつい 「ほ~」やら「へ~」 とうなずいてる自分がいました。

主婦目線

なんやかんやと色々聞きましたが、

やっぱり1番の決め手は「掃除が楽なのが良いな」 とゆうのが私の感想。

毎日使うとなると、やはり掃除。

毎日忙しい主婦からすると、とにかく時短したい!とゆうのが本音。

 

共感していただけると嬉しいですが…

名もなき家事から、メイン家事、そこに子供の喧嘩の仲裁やら、習い事の送迎などなど・・・

毎日掃除をやってられない…😣(あくまでも“私は”ですが)

なら、最初から掃除の時短になりそうな機種がいいな、と。

 

となると、スイッチ部分が●のデリシア(リンナイ)は、操作周辺がスッキリしていて凹凸部分がないので、

その分油跳ねもなく掃除しやすい✨

※育ち盛りの子供がいる私的には、揚げ物必須なんです💦


人それぞれ、多様化してる現代。

時間に余裕がある方

掃除に使う時間が気にならない方

デザインやら天板の種類などなど、次に買うなら、絶対こだわりたい!とゆう方もいるでしょう。

 

ほんとに人それぞれです。

高齢者向け

ほ~ と思った機種のご紹介

セイフル+(プラス)(リンナイ)

 

高齢社会に突入している今の日本。

高齢者が自宅で快適に暮らすための福祉住環境」

に特化している商品です😉☝️

 

高齢者は、慣れ親しんだガス火🔥調理を好む方もいると思います。

危ないからと言って、IHコンロにするのも1つの案ですが、ガスコンロを安全に使える商品がコチラ。

スイッチが色分けしてあり、見やすい。

重たい鍋を持ち上げることなく、スライドして動かす事が出来る(五徳が広い)

安全機能付きで、喋ってくれます(音声案内)

 

高齢になった両親に、プレゼントするのもいいなと思いました🎉