小牧市・春日井市を中心とした住宅リフォーム・ガス・水道・リノベーション工事

地域密着型のリフォーム専門店の伊藤次郎商店

スタッフブログ

重い

こんにちは。

数日前の大雨、すごかったですね。

あの日・・・各小学校では下校時間が場所によって色々だったようで。

歩いて帰らないといけないお子様は大変でしたね😣

そして、帰宅時間を決定する学校の先生も、悩むところで難しいだろうなぁ~と思います。

 

春日井市の小学校 → 通常通りの下校

小牧市の小学校  → お昼の早い時間に早帰り

多治見市の小学校 → 午前中で帰宅

 

だったそうです。

 

大雨で外は真っ白。

会社の窓から外をふと眺めると、カッパを着て自転車を押して歩いてる中学生が、風で倒れてしまいました。

あっ!!!

と思ったその時、隣のお友達がすかさず助けてあげてるのを見て、

ホッとしました🥲

 

 

さて、本日の小牧市は晴天🎵

帰宅する小学生の元気な声が聞こえます。

 

ゲンキな声の子供たちに、コチラもいつも元気をもらっています🤗


 

話は変わり、

↓コレ すっごく重いんです。

 

なんと100kg あるらしい・・・😱

大人の男性でも、きつい・・・

よいしょ  よいしょ

 

これ、

大きな管に、ネジにする溝を掘る機械だそうです。

大きな管→マンションや大きなビルの給湯設備の配管などで使う管だそうで、

なかなか大変な作業、らしいです。

 

ネジネジの溝を作る作業、見学しました✨

ネジネジの溝、面白かったです。

 

伊藤次郎商店には、いろんな器具・機械があるんです。

倉庫を見るのも面白い!

知らない事を知るって、おもしろい!!